2ヶ月間のDIEジェストをお送りいたします

こんばんは、ポンコツ会社員さざなみです。

えーブログ2ヶ月おサボりしてましたが理由は単純です。

 

ここ2ヶ月怒涛の展開すぎてマジで書く余裕がなかった。。。

 

本日はダイジェストでお送りいたしますね★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・10月1日

短時間勤務がスタート。

ドキドキワクワクの6時間初勤務は割とあっけなかった。

こんなもんかぁって感じ。

 

・10月7日

短時間勤務も始まったし減薬のフェーズ進めましょうね〜ということで、気分安定薬を半減。

やったね、気分安定薬の断薬まであとすこしだ!!

いいえ。

 

こ こ か ら が 地 獄 の 始 ま り だ っ た

 

・10月10日〜16日

土日お出かけした軽躁状態からのうつ期間が続いた。

この鬱がちょっときつめでして。。。

本当に気分が落ち込んでしまって、日中寝たきりになってしまう日もあった。

涙止まらないし。

とりあえず月曜日に緊急でメンクリの予約を入れる。

 

・10月17日

薬の調整で、躁状態を抑える方の薬を減薬。

これで鬱から底上げされるか。

...されなかったんだが_(:3」∠)_

 

・10月18日〜21日

このあたりから、旦那氏とのケンカが増えてくる。

旦那氏の方も、仕事でいっぱいいっぱいで私を支えきれなくなってくる。

 

・10月22日

カウンセリングで感情コントロールが不可能な旨を泣きつく。

まずは旦那氏と一緒に困りごとを解決しましょうと、夫婦でカウンセリングを受けることに。

 

・10月24日

推しと面談をして、休職をして妊活に専念することを勧められる。

傍目からみて減薬しながらの仕事はかなり無理があるし、仕事はいつでもできるけど妊娠出産のタイミングは限られているから、人生で何を大切にしたいかよく家族と相談して決めたほうがいいと言われました。

 

推し、マジで神だわ(´;ω;`)

マジで推してよかった!!!!!

 

その夜家族会議にて休職を決断する。

 

・10月25日

推しに休職したい旨を伝える。

 

・10月27日

推しとの面談にて、11月25日からお休みに入ることが決まる。

伝えたのは2日前だったのに、猛スピードで休職に必要な情報を集めて手配を勧めてくれて感謝しかなかった。

 

・10月30日

旦那氏と一緒にカウンセリング。

夫婦ともにメンタルどん底

当面の困りごとを整理して方向性を決めた。

ここで、カウンセリングで薬と妊娠外来の存在を紹介される。

このカウンセラーさん、本当に問題解決能力が高くて助かった。

 

・10月下旬ごろ

旦那氏、仕事の方で更に追い詰められる。

気持ちの余裕が更になくなる。

 

・11月7日

私のメンタルも体調も最悪な中、きっかけは些細なものだが大きな夫婦喧嘩に発展する。

ケンカ中に実家に電話したり、夜中だけど会社の同期にドライブで話を聞いてもらったり、メンタルが本当に限界を迎えていたので各所に助けを求めた。

同期OH氏、その節は本当に助かりました、あなたは命の恩人です。。。

翌日より実家で療養することになる。

 

・11月8日より

実家にて療養開始。

家族ってあったかいね_(:3 」∠ )_ 

 

・11月15日

気分安定薬の必要性について医師と確認をとり、

気分安定薬を元の量に戻す&妊娠に影響のないものに切り替えていくことに決定する。

ここから、本命の気分安定薬のつなぎの薬として炭酸リチウムくんにお世話になる。

ワイ、時代に追いついてハイブリッドになった(10日間限定)

 

・11月16日 ←NOW!!

リチウムのお陰でハイブリッド運転ができるように調子が安定する。

そして、仕事のほうが事情により引き継ぎ不可能になる。

すなわち、11月いっぱいまで推し事延長決定★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、以上2ヶ月ほどの出来事でした!

 

言っていいかい?

 

 

マリオだったら今日までで軽く50機は死んでる。

 

無敵スターはどこですか。

強くなれるキノコはどこですか。。。

 

ダイジェストというかDIEジェストでした。

ここ2ヶ月はとにかく一歩間違えたら死ぬかもしれないサバイバルだった。

 

ていうか、実家帰る直前にメンタル死んだわ\(^o^)/

※現状ありとあらゆるすべてのものに頼ってなんとか生き返ったので大丈夫です。

 

推し活も延長が決定したので、ゆるゆるぼちぼちにやっていきたいと思います。

俺たちのお休みはこれからだ!!!(また死亡フラグを立てる)