2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調、メンタルの管理方法について

お疲れ様です。ポンコツ会社員さざなみです。 ADHDと二次障害の双極性障害があると何が困るか? 体調とメンタルを一定のライン保つことである。 調子のいい日にかっ飛ばして、次の日は電池切れで動けない。 学生時代は、そんな最大瞬間風速で生きる生活をし…

【4/7更新】ワイのワイによるワイのための普通の会社でそれなりに働くためのライフハック

【更新履歴】 ・2023/1/16 まとめページ作成 項目書き出しとこれから書きたいネタを棚卸し ・2023/2/9 体調、メンタル管理の項目を更新 ・2023/4/7 社畜キュアのススメ、一般雇用での当たり前でハードルが高かったことを更新 ------------------------------…

失敗をしたときの分析手法について

こんにちは。ポンコツ会社員さざなみです。 失敗。誰でもやったことはありますよね。 特にさざなみは特性も相まり、仕事においてやらかしたことは本当に多いです(´・ω・`) 仕事において失敗をすると、弊社では先輩社員や上司も協力して失敗を分析し、再発し…

職場における曖昧表現の攻略法について

お疲れ様です、ポンコツ会社員さざなみです。 明けましておめでとうございます。 休職に入ってはやひとつき。ようやく容態が安定したのでぼちぼち筆をとります。 自分のためにも、職場の中での困り事をいかに攻略していったか記憶が新鮮なうちに書き留めてい…