推し活の姿勢

こんにちは、ポンコツ会社員さざなみです。
最近割と安定して推し活できるようになってきたらブログ書く勢いがなくなって放置気味になってました😇
自分のコンディションをはかる意味でも、継続してぼちぼち書いてけるようにしたいですね。

さて、そろそろ推し活始めてから半年ほど、推し活に対する姿勢も固まってきました。
それを今回はまとめてみたいと思います。


①日々の目標は、健康で継続してアウトプットを出すこと

これにつきます。欲張ってたくさんアウトプットを出そうとして残業したり、休憩時間を惜しんだりしないこと。
毎日帰ったら夕飯を作れて、本読んで寝るぐらいの余裕があるぐらいの働き方をしてきます。


②いい評定や昇進はアウトプットの結果でしかないので、拘らないこと

今まで同期と比べてアウトプットの少なさや休職のブランクによる昇進の遅さを激しく気にしていて、妙な焦りがありました。
しかし、①ができれば自ずと評価されて、評定や昇進はあとからついてくるものだとあるとき気づきました。
なので、求められるアウトプットを限られた期間できちんと出すことに専念することにします。


③チームの目標を達成するために何が必要か常に考え続けること

目標達成のために現状何が足りないか考えたときに、なにかアイデアが思い浮かんだら積極的に提案していこうと思いました。
イデアが思いついたとき、そのアイデアが自分でできるかできないか考えるわけなので、結果的に自分の強み弱みの棚卸しにもつながるかと思いました。


こんな感じの考えに切り替わったらだいぶメンタル安定したかな〜
時々襲いかかってくる謎の将来に対する不安とかに苛まれたときは、この3つの考え方に立ち返ろうと思います。