やっぱり私は推し事がしたい

こんばんは、ポンコツ会社員さざなみです。
前の記事のアンサー編です。

ssr-oshigoto.hatenablog.com


何を大切にして働くか??
ブレブレだった軸を考え直して今の所の答えがまとまったので筆を再び取りました。


えー、まずは恥ずかしい話をします。



私の会社員の目標は、管理職になって今より働きやすい環境をつくることでした。



育児に勤しむ短時間勤務の女性会社員と話をすると、自分のキャリアが犠牲になってしまう働き方について結構悩みを持ってることが多かったです。
そんな人たちが少しでも報われる環境を作りたくて、環境を変えるには管理職になるのがいいのかなって思っておりました。


今となっては、自分のメンタルの管理もできないくせに何を言ってるんだろうと言う感じですね( ・ิω・ิ)
でも、当時は大真面目だったんです。

管理職になるためには、やはり実績が必要です。
そのためには、査定や階級、めっちゃ大事になってきます。
だからこそ、査定で結果が出ない、昇級できないジレンマがありました。
しかも、そこに突きつけられた「自分の努力ではもうどうにもならないことがある」ということ。

正直言うと、それは急には受け入れられませんでした。
今でもくすぶっています。

でも、バリバリ仕事が出来た先にある現状の管理職になるには、今の私では無理でしょう。

管理職を目指すという夢には、サヨナラです。


でも、それは手段を変えるだけ。


問いを変えます。
皆が働きやすい環境を整えるには、管理職になる以外に、どんなことができるでしょうか??

「皆」という中には、「自分」も含まれています。

まずは、自分の働きやすい環境を考えてみます。

幸い、SSR上司のおかげもあり、チームの皆さんは個性の強い自分を受け入れてくださっています。

あとは、自分がどう働くかです。

では私はその中でどうしたいか?
私は私を受け入れてくれる環境を大事にしたいし、受入れてくれたチームの皆さんのために自分のできる限りのことを頑張っていきたいです。

まぁ何が言いたいかというと。
お互いがお互いの個性を認めあって助け合って働こうとする結果、みんなはそれぞれのパフォーマンスを発揮できるし、結果そんな環境を働きやすいと感じるのでは?
ということです。


じゃあその環境づくりのために今の自分ができることは、
チームメンバーの皆のために働くこと = 推し事
だと思いました。


推し事をするためにはまずはしっかり治療して、自分のメンタルとの付き合い方をもう少し知らないといけないですね。


何がしたいか、何をするべきかまとまったので、月曜日からもできることを少しずつ重ねていきます。