仕事の悩み

こんばんは、ポンコツADHD会社員さざなみです。
今日は、クソ重い内容です。
いつもの陽気なさざなみの推し活ではありません。辛い現実にぶちあたって激萎えしてることです。
なので、タイトルはあえていつもの推し事ではなく普通の仕事としています。
いつものように筆を走らせることで明るく昇華させていきたいけど、どうも悩ましい。。。


今回のテーマは、「人生設計と働き方について」です。


さざなみ、昨日まで査定が普通の人と同じぐらいのランクになるまで頑張りたいと息巻いておりましたけど...

その働き方、一生続けていけるの??


ということを今日のお医者さんの受診で突きつけられました。


普通の健康的な人が100働けるとすると、さざなみはADHD+双極性障害というハンデでおそらく40も行かないぐらいの出力しか出せないです。
ならばその40の出力の質を上げていかなければならない。

けれども、現在の人生設計では将来短時間勤務を希望することになります。
そうなると、さざなみの出力は40の6割、24ぐらいまで落ちてしまいます。
24しか出せない人が100と勝負できるにはどんだけ質をあげないといけないわけ??バフ率4.2倍とか、どんな壊れカードだよ!!!!!


...いや、別に100に勝てなくてもいいんだよ。
コンスタントに質の高い24を長い間提供してくれればいいんだ。
なぜなら今は人手不足で、24ですら失うのに惜しいから。
きっとSSR上司ならそう言うかもしれません。
でも、100に勝てなければ普通の健康的な人よりも低い査定をつけられてしまいます。
その人なりにどんなにがんばっても、会社の査定がずっと低い査定だったら??
会社の査定って、お給料に響くわけで。
頑張っても上がらないお給料で、一生働くモチベーション続きますか???


会社の評定を気にせず胡座かいて働き続けるという選択肢はありますが、お前のアウトプットは並以下だ、今のままのアウトプットで満足するなと平気で言ってくる上の人も実在するわけです。
私だったらきっと、心折れるわ。。。


というわけで、これからの働き方についてめっちゃ悩んでおります。ホントは会社の先輩とか上司に相談したいんけど、なんかすごい重い話だから相談持ちかけるのも憚られる。。。


どうしたらいいんでしょうねぇ(´・ω・`)
ただ、元気に推していきたいだけなのにね。


↓アンサー編

ssr-oshigoto.hatenablog.com