推しとの初雑談

こんばんは、ポンコツ会社員さざなみです。
推しって誰ぞ?推し事って何ぞ??という方は、まずは下記の記事をご覧下さい。

ssr-oshigoto.hatenablog.com


今日は朝一本早めの電車に乗れたんですよ。
早めに出社したら、推しよりも早く出社できるかな?とか思ってワクワクしながら出社したら


推し、午前お休みだった(共有カレンダー見て思い出した)。


ちょっとテンション下がったね。
雑談でもしたかったのだけれど。。。

そして気分はしょんぼり、でも仕事はそれなりに済ませた昼下りのことです。
推しが出社してきました。


ガンギマリのツーブロックの髪型を携えて。


以前は、キムタクぐらいの長さ(ボリュームはそんなにない)だったんです。
なのに、見事な刈り上げを携えて出社してきました。
正直、入ってきた瞬間、推しだと認識できなかったです。

これは大きな変化すぎてツッコマずにはいられないと思い、昼休みに、勇気を持ってツーブロックにしたんですね!と話しかけてみました。

なんと、忙しいのと美容院に空きがないのが祟って3ヶ月ぶりの散髪となったそうです。

殿方の3ヶ月って相当伸びてしまいますよね...
まぁ、4ヶ月ほったらかしたさざなみが言う事じゃないですけど...

しかも、話の流れで意外な情報を聞き出せました。


推し、美容院の会話好きじゃないそうです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


め っ ち ゃ わ か る !!!!


今までさんざん人生何度目ですかとか仏ですかとかそんなこと言ってましたけど、とても人間らしい一面を垣間見ることができました。

というか、推しと雑談らしい雑談したのこれが初めてじゃないの...??
こういうなんでもない話って、その人のパーソナリティがよく見えるので、積極的にしていきたいんですけどね。
というわけで雑談するきっかけを探していたんですが、なかなかスキを見つけることができず。。。
話のきっかけを作ってくれたツーブロックに感謝します。

あ、肝心なこと言い忘れてました。

ツーブロック、似合ってますよ。