推し事をブログに記す理由

こんにちは、ポンコツADHD会社員さざなみです。
今年は脱ポンコツしてポンぐらいのレベル感にはなりたいと思っています。

今回は、推し事の記録をブログに残そうと思った理由を綴って行こうと思います。


①日々感じたこと、思ったことの整理をしたい
 
 これが第一の目的ですね。日記代わり。
 感情を言語化することで何がストレスになったのか、癒しになったのかを明確にできるのはいいことだと思います。
 それなら紙の日記でええやんって感じですが、なぜブログという形にしたかは②の理由ですね。


ADHDでも、環境が整えば会社員としてやっていけそうだぞ ということを発信していきたい
 
 ADHDと診断されてから働くに当たり色々壁にぶちあたりすぎてしんどいとき、仕事むいてないのかなぁとおもって色んな本やインターネットの情報を調べました。
すると、ADHDの適職が出てくるんですけど、

  ・芸術家
  ・フリーランスで起業して社長
  ・営業職
  ・研究者

普通の会社で平凡にサラリーマンするには向いてないの!?って感じの職業ラインナップで凹みました。。。
既に入社してしまった社畜に生きるは権利ないんか?


否!断じて否!!!!多様性の社会においてそれは古いと言いたい!!!!!

負けず嫌いなのもあり、ADHDでも環境が整えばきちんと会社員でも成果を出せまっせ!ということを身を持って証明して、世のお仕事に悩むADHDの味方になりたいなぁと思った次第であります。
まぁ成果出すのはこれからなんですけどね☆


今後の自分にゆるく期待です。