脳内の鱗滝左近次

こんばんは、ポンコツ会社員さざなみです。
えー、ピンチです。

リーダーの秋田さんがお家の事情によりしばらくの間有休やフレックス退勤が増えるため、私の仕事が急に増えました。。。
しかも、SSR上司も秋田さんも逐一私の面倒を見れる訳なんかないので、仕事の裁量が急に増えました。。。

毎日自分で判断してしごとを進めることが多いのですが、なにぶん慣れないので頭の中の鱗滝さんが忙しい。


そう、判断が遅い!!!!!


私の弱点です。
仕事の順番を自分で決めるのしんどいです。。。
今までどれだけ言われたことしかやってなかったんだ、とビックリしています。
まぁしかしそこはタスク管理の本の内容と今までの経験を駆使して一つ一つ確実にこなしていくことにしています。
マルチタスクはできないから、シングルタスクに落とし込んでパズルのようにはめていくしかない。
これがハマッて次々とできていくと脳汁やばいんですけど、外乱があったりして一度瓦解すると大変です。
状況を整理し、また予定を組み立て直して、の繰り返し。
状況整理に脳内メモリが追いつかないときは、SSR上司を召喚することを覚えました。スケジュール合えばだけど。。。召喚コストえぐいわ。


まぁこんな感じで脳内ドタバタやってるのですがとても楽しみながらやっております。
裁量のある仕事ってこんなに自由なんですね。
責任は伴うけれども。
これを乗り越えたらだいぶ成長する気がします。
よし、推すぞーーーーー(ง •̀ω•́)ง✧