最推しの推しポイント

こんばんは、ポンコツ会社員さざなみです。
今夜は、最推し(SSR上司)の推しポイントを綴っていこうと思います。
これ、推し活ブログだからね!!


①自分の分からないことはきちんと分からないと言える

SSR上司は今年から私のチームを見ることになったんですけど、業務の状況とか聞き取りに来るときは

「私新任だから、まだ状況をよく分かっていないので、聞かせてもらえますか?」

って聞きに来るんですよ。

これ、すごいことだと思ってます。
年取ると、分からないことを知ったかする人って多いですし、ましてや立場が上だから命令することだってできるのに、あくまで下手です。

お互いが気持ちよく仕事できるように、言葉遣いとか振る舞いとかすごく気を遣ってらっしゃるんだなぁとググッと心に来ました(オタクの語彙ですみません


②失敗したときに、根本的な改善案を一緒に考えてくれる

恥ずかしながら社員証と会社から支給されたクレカを一緒に落としたときのことです。
結果的には警察に届けられて見つかったんでよかったんですけど、そのあと、いつも社員証をどうやって取り扱っているのか??ということを聞いてきました。
怒られるんかなぁと思ったんですけど、あくまで冷静にどういうところが良くなかったかを指摘をしてくれた上で、次は落とさないようにどうしたら良いかまで提案までしてくれました。
前の上司だったら、一喝されて終わってたと思います。
めっちゃシビレたわ(オタクの語彙...orz


③打ち明けにくいことを打ち明けたら、話してくれてありがとうと言ってくれた

前の上司と30分面談が入ったんですけど、色々バチクソ揉めた方なのでとても憂鬱でした。。。
とてもじゃないけど冷静に30分面談できそうにないなぁと判断したので、SSR上司に協力を求めたところ、
一言目が「打ち明けてくれてありがとう」ということでした。
私が打ち明けにくいなぁと思ってたことを最初に慮ってくれた思いやりは、当時の弱った心に本当に染みました。
正直メール見たときホッとして涙出ましたもん。


とまぁ、実は前世の記憶引継いで無双してるんじゃないかってぐらい他人への思いやりが溢れている人格者です。
そういうところ、めっちゃ推してますので、今後管理職歴が長くなっても忘れないでいてほしいな...(´・ω・`)


以上、まだたった2ヶ月間関わっただけですが推しポイントでした。
今後の関わりで推しポイント増えたらまた書いてきます。
皆様も私と一緒にSSR上司をぜひ推してください٩( 'ω' )و