推し道具:タスク管理ツールについて

こんばんは、ポンコツ会社員さざなみです。
この間、会社の同期OH氏からOneDriveを勧められたので使ってみたレポです。


結論!!!!とても便利です!!!!


コンテナの使い勝手にやや癖はありますが、メモしたものをそのままメールできたりキャプチャしてパワポのスライドにしたりできるのは、とても便利!

また、ノートシールでチェックリストを作れるので、タスク管理に漏れが無くなりました。
おまけに、Outlookと同期してリマインダーまで設定できます。おぬし優秀かよ。

リマインダーはまだ使いこなせておりませんが、業務の進捗共有にとっても役立っております。

むしろみんなで分担するプロジェクトでOneNoteを共有すれば、真価を発揮しそう。

今まで業務メモとかは全部エクセルパワポで作ってたんですけど、結局そのメモをどこに保存したかわすれちゃうんですよ。。。
OneNoteならラベルつけて放り込んでおくだけなので、OneNote上を検索すればお目当ての業務メモが見つかりますね。

同期OH氏よ、大いに感謝するぞ。